2011/08/07

やっぱりプロのようにはいかないなぁ

久しぶりに料理したので載せようと。

作る料理は、以前藤沢の獺祭に飲みに行った時に出してもらった枝豆の白和えのようなもの。

↓枝豆を茹でて


↓枝豆の身だけ取り出して包丁で細かく叩く


↓塩と黒こしょうとごま油で味を付けてみた


ばあちゃんや親父にはまあまあ好評でしたけど、どうももうひと味ほしい気がする。

ということで、出汁引いて、餡かけ風にしてみた。


こちらもまあまあですが、どうもパンチが足りないなぁ。
やっぱりプロのようにはいかんですね。

両方出したら、ばあちゃんと親父から、「豆富だけでお腹いっぱいになっちゃうよ」と言われてしまいました。

まぁ、4人で2丁使ったからな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿