2012/03/23

花の活け替え&店内の写真を

先日活けた花が枯れてきてしまったので、まだ元気な花だけ活け替えました。



花を習うようになって、花の手入れが好きになりました。
お客さんに喜んでもらうという意味では、きものを飾るだけでなく、ちょっとした心がけが大事。
なんてね。

さて、今回は珍しく(?)店内の写真を掲載しようと思います。
というか、僕が飾ったので、観ていただきたいだけなんですけどね。笑



まずは正面全体から。




はんなりとした紅型に博多の八寸。
この帯を作っている織元さん、小さいところなんですけど、うち好みなんですよねぇ♪
粋な柄が多くて新柄を見るのが楽しみな織元の一つです。



格子柄の大島に手織りのなごや帯。
僕は幅広い年代の方に向くと思うんですけど、とあるお客さんからは若い人が着たほうがいいんじゃない!?と言われました。



こちらは十日町の紬に八寸つづれです。
お若い方向きですね。


お店の商品を替えるのは、僕がやったり親父がやったりするんですけど、少しだけ趣味が違うのか交互にやるのも面白いのかな。
いかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿