2012/08/07

洗い張りの仕事場見学13 〜大学生の卒業制作に協力するの巻〜

先日、とある大学生から問い合わせがありまして、卒業制作できものを題材にした電子書籍を作るので、取材したいということでした。

「いいですよ〜」と気軽に返事をして、その場で洗い張りの仕事の概要を説明して、構成が決まったらまた連絡しておいでと話して電話を切る。

数日後連絡がありまして、いろいろと準備をして、今日見学に来られました。
伸子張りの見学だけでなく、洗うところや干すところ、湯のしも観たいということで、2日間の予定で今日は一日目。
実際には仕立て屋さん見学にも案内したので、会うのは二回目なんですけどね。

↓きものの状態と解いて端縫って反物になった状態を撮りたいということで、解く前の写真を撮影。


きものを紹介する電子書籍ってことで、果たしてどんな仕上がりになるのか楽しみです。
完成したら見せてもらいつつ、このブログでも紹介しようと思います。

「AppStoreにアップしなよ〜」とか、「せっかくなら英語版も作りなよ」とか言ってたら、「八木さんと会うとどんどんハードルが上がるんですけど・・・。」とか言われました。
まぁアイデア出してるだけですので。

ということで、頑張っていい作品作ってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿