朝の習慣の一つに、トイレ掃除がありまして。
一時期は毎日やっていたのですが、このところ2,3日に一回という頻度になりました。
で、トイレブラシが古くなってきたので新しいものを買ってきてもらったのですね。
そのブラシが、なんとも使いづらい!
↓これなんですけど
ヘッドが結構重くできていて、その割に受け皿がちゃちいので、ブラシを取った時にかなりの確率で倒れやがる。
おかげで僕のトイレ掃除の頻度が減ってしまい、新しく買い換えようということで近所のホームセンターへ。
はっきり言ってどれも違いがなく、大きさと色くらいしか違いが分からなかったのですが、とりあえず一番まともそうなものを買ってみました。
↓これ。
前のタイプよりはしっかりしているし、まぁいいかなぁと思って。
で、ネットでも探してみようと思って良い記事を見つけてしまった。
主婦200人の意見で創業約140年の会社が毎日使える「トイレブラシ」を作るとこうなる
まず主婦200人の意見を聞いたというところが素晴らしい。
いや、それよりも現時点でイケてるトイレブラシが無いというところに気づいたところがGood!
Amazonで調べてみると、この記事で紹介されていた物以外に、いくつかタイプがあって、ブラシが2本付いているタイプが良さそうだなぁ、と。
この際これも買ってみようということでポチッと買ったんですよ。
三つ並べてみました。
↓真ん中が最後に買ったもの
↓裏から見た図
さっそく使ってみたのですが、「うおーー」と叫びましたね。
大きいほうのブラシは、「ふむ、使いやすいかな」くらいだったのですが、小さい方のブラシでトイレの返しのところを掃除したら、これがまた使いやすい!
今まで返しの奥の方って全然掃除出来ていなかったんだなと気付かされました。
柄の形、ヘッドの大きさ硬さ、収納の仕方など、すべてによく考えられている感があります。
トイレブラシの多くが、「コンパクトさ」をうたっていたりしますが、全然重要じゃないわけです。まぁトイレに棚があって、その中に収めるというニーズがある場合はあるかもしれませんが。
やっぱり持ちやすさ、ブラシの出し入れやすさなどのほうが圧倒的に重要でした。
製造元の「マーナ」という会社を調べてみたら、なかなか面白い会社でした。
元々刷毛を作っていたらしいのですが、そこからブラシに代わり、今ではキッチン用品、トイレ用品などを作っているそうです。
マーナ社
他の商品も良さそうなものがあったら使ってみようかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿