2014/03/23

花粉症で死亡フラグが立っています

先週あたりから本格的に始まり、一昨日、昨日と最悪でした。
何が?って花粉症がです。



先週後半に風邪も併発したようでもう最悪で、仕事の速度や質が下がりっぱなしです。
お客様の前でくしゃみを連発しております。
どーもすみません。僕のせいではなくすべて花粉が悪いんです、花粉が。

そういえば去年のこの時期(花粉が飛び始める時期)も、今年と同じように風邪を併発したんですよねぇ。。
やっぱり花粉対策に体の免疫を持って行かれるからなんでしょうか。。

と思ってブログを調べたらありました。

去年は3月1日から花粉の疑いがあったんですねぇ。今年は始まりが遅かった分、後ろにずれるのでしょうか。。

しかし、1年のうちの2ヶ月がこの状況ってのは、人生の6分の1、今後の余生を約40年としたら、約7年程度を花粉と闘いながら生きるってのは辛すぎます。可哀想過ぎる、自分が。
しかも春は食材に季節感を感じる大好きな季節なのに!
(きのこを始めとする秋の食材の多くは技術の進歩で通年食べられるようになったと思っているので。きのこ生産者の方々ありがとー。)

ってことで、今年の花粉症が収まったら、舌下免疫療法を始めようと心に決めました。
舌に花粉の濃縮エキスを垂らし、2分ほど我慢して飲み込むという業を最低2年、毎日休まず実施すると高い確率で花粉症の症状が改善されるというもの。
保険適用になったらしいですし、「今年は新しいことに挑戦する年!」と決めた今年にぴったりじゃないか!

今までは誰かに杉の木を伐採してほしいと思っていましたが、まぁ現実的に無理なのは分かっていますし、日本国外で杉の木を植えていたりするので、、ね。。

よし、絶対始めるぞ!!

舌下免疫療法についてのメモメモ



0 件のコメント:

コメントを投稿