2014/09/03

ばあちゃんの介護 第2弾

前回からの続きです。

えーっと、ばあちゃんの介護にあたり、要介護申請をして、訪問入浴や床ずれマットを借りる手続きをしたところでした。

一番最初にお願いしたのは、週に1度の訪問入浴介助。
その時は12月だったので、部屋で服を脱いでお風呂に入るまでに「寒い寒い」と言うので、部屋の中を暖房でガンガン暖めて入っていましたねぇ。

で、次の月(2014年1月)から入浴を週に2回に変えてもらいました。

この当時はまだ腰の骨折が完治していなかったので、2週間に1度程度整形外科に連れて行っていました。
朝一で僕が予約をしに行って、親父の妹さん(僕にとってはおばさん)に婆さんを連れて行ってもらっていました。

あ、そういえば車いすも買ったのですが、小ぶりでちょうど良い車いすの型番を調べて、それでGoogleで検索して中古品を買いました。
新品は確か7万円くらいだったのですが、中古で1万円くらいで買えたんじゃないかな。

まだまだ1月で寒い中の風呂や通院は結構大変なことだったでしょう。
これから春に向かっていくのですが、それはそれで問題が起こってくるのです。。


つづく・・・




今回は2010年9月6日の第34弾でーす。

↓薄茶の麻のきもの


↓帯も麻


↓後ろ姿


↓後ろ姿のアップ


9月1週目くらいまでは夏物を着てもいいかな。
夏の名残ってやつで。



0 件のコメント:

コメントを投稿