2014/09/25

ばあちゃんの介護 第4弾 飲んで帰ってくると・・・

ばあちゃんの介護 第4弾です。

えーっと、腰を痛めて3ヶ月経った2014年4月頃の話。
この頃は確か整形外科に通院し終わっていたのかなぁ〜。
定かではないですが、だんだんと通う回数が減ってきていたはずです。

週に2度のデイサービスにも少しずつ慣れては来たものの、やはり夜に眠れない日々は続いていました。

よく覚えているのですが、僕が飲んで0時過ぎに帰ってくると、ばあちゃんベッドの上でしっかり起きてるんですよ。
それで、ベッドの上から「お、けんちゃんが帰ってきた」と言うのです。

うちは晩御飯は18時半くらいから始まって、だいたいばあちゃんは20時過ぎにはベッドに行くので、4時間起きている。
でもって、トイレが近い日は1時間に1度くらいトイレに行くのです。
昼も夜も。

この頃トイレに行った時間を朝から夜まで記録したのですが、最大23回行きましたからねぇ。
一人で行けないので、誰かが手を引いて連れて行くのです。

これがかなり大変で、一番面倒を見ているうちの親父にだんだんと疲労が溜まっていくのでした。


さて、今日のばあちゃんの着こなしは、2010年9月26日の第37弾です。
単の紬に八寸を締めてます。

↓白地の紬と八寸


↓帯揚げと帯締めのアップ


↓後ろ姿


↓後ろ姿のアップ



秋らしい感じですね〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿