2015/01/21

「俺の」第4弾はイタリアンへ

俺のフレンチ、割烹、揚子江に続いて、イタリアンに行ってきました。

今日は小雨も降っていて猛烈な寒さでして、並ぶの辛いな〜という感じだったのですが、これなら並ばずに入れるんじゃないかと淡い期待をしていった自分が馬鹿でした。
最初に行った俺のイタリアンGINZAは約20分待ちと言われたので、近くにあった俺のイタリアンJAZZへ。
15分ほどでテーブルが空きますとのことだったので、んじゃぁ待つかなということで。

ほどなく座れまして、まずはビールで乾杯。
それからスパークリングワイン→赤ワインという流れで。

スパークリングはFERRARI


辛口でスッキリしてて旨いなぁ。たっぷりついでくれるのも良いですね!

料理はウニのジュレから。


俺のサラダ


アヒージョとバゲット


フォアグラのリゾットに


オマールエビ


フォアグラと牛肉のミルフィーユ?


牛頬肉のラグーソース タリアテッレ


牛肉のカツレツ


っと。
最初4人で後から1人来て5人だったのですが、やっぱり俺の系列は4人以上の方が楽しめますね。1皿が多いので。

1人とか2人だとちょっとしか食べられないよなぁ、と。
サラダとリゾットが旨かったかなぁ。あと、スパークリングワイン!

俺の系列では今のところフレンチ>イタリアン>割烹>揚子江って感じです。
最初に行くならフレンチをおすすめしますね。

んで、デザート。



5種類あったので全部頼んだのですが、食べ過ぎた〜〜。。
これだけ飲んで食べて一人5000円くらいだったのでさすがのコスパ高。

途中でJAZZ演奏が2回ありました。


2,3曲でさらっと終わるので、みんなとの談笑にメリハリがついて良いかも。
まぁじっくり話したいときよりは、わいわい美味しいものを安く食べたいという時に良いですね。

さて、次は俺の焼肉あたり行ってみようかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿