2015/08/15

ブログリニューアルしました!!!

先ほど、このブログ「だるまや六代目奮闘記」のデザインをリニューアルしました。

2014年4月末から、ホームページリニューアルプロジェクト「D Lab」を立ち上げて、設計、デザイン、コーディングと進めてきました。

ホームページのリニューアルが2014年12月29日。
で、ブログのリニューアルが2015年8月15日。
8ヶ月ずつかかったわけですね。



コンテンツは今までとそれほど変わっていません。
あ、お客様ブログページは新しく作ったか。

プロフィールランチマップも更新してあります。
コンテンツ的には実はランチマップが一番テコ入れしたかも。

今日リリースは終えましたが、実はまだ残っている機能追加があるので、あと数週間するとプロジェクトとしても終わりを迎えそうです。
まぁ今回は「D Lab1」なので、またリニューアルが必要になれば「D Lab2」を立ち上げるんですけどね。
今度はiPhoneのような世の中が変わるデバイスが出るときに合わせてリニューアルプロジェクトが始められるようにアンテナを張って、行動力を発揮しないとな。

明日までお店が休みなので、初期の頃に作った資料とか読み返して感慨に浸ろうと思います。
インセプションデッキとかプラグマティックペルソナとかやったなぁ。
リニューアルの企画をまとめる上で、そもそもだるまやとしての経営戦略書を書かなきゃ始まらんと思って、大まじめに書いたしなぁ。

ホームページのコンテンツ創りの時期は毎日仕事の後にカフェに行って作業してたなぁ。。。(遠い目)

とりあえず、一緒に頑張ってくれたD Labメンバーに大感謝して、今日は早く寝よっと。

みなさん、お疲れさまでした!!ありがとうございました!!!



1 件のコメント: