2015/08/16

七福のラーメンはマジ旨い。

最近は暑いので、昼はそうめんとか蕎麦ばっかり食べているんですけど、たまにはラーメンでも食べようと思って、近くの「七福」に食べに行ってきました。

僕は大学の頃は結構ラーメン好きで、都内のラーメン屋を食べ歩いておりました。
2002年末のラーメンランキングでいきなり1位になった「俺の空」とか、当時一世を風靡していたラーメンコンサルタント?の渡辺樹庵が始めてお店を出した「わたなべ」とか、上野の「大喜」とか、わざわざセンター北まで行って「くじら軒」食べに行ったりとか、新宿の「武蔵」とか、中野の「青葉」とか、、、

とまぁ、僕のラーメン食べ歩き時代は大学生活の終わりとともにほぼ終了していくわけです。

最近は近所のラーメン屋をちょこちょこ食べ歩く程度なんですね。はい。

そんなこんなで、七福。

平塚は結構ラーメン激戦区らしく、しかも個性的なラーメン屋が多いです。
花水ラオシャンとか、大黒庵とか。

どこも旨いんですけど、七福の鶏白湯も旨いんですよねぇ。
僕はここのラーメンはほんとに完成度が高いと思います。
麺、スープ、具、どれも文句なしに旨い。
もちろん、人によって好みの差はあると思いますけど、一度は食べてみるべしです。

↓鶏白湯 白醤油 味玉


↓こちらは季節限定 冷やしとろろそば



どちらも旨かったですが、やっぱり普通のラーメンが一番旨いかな。

ってことで、だるまやから徒歩だとちょっと遠いですが、15分の散歩で行くか、車で行くかで行ってみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿