2015/09/19

某テレビ番組の撮影が始まりました

今月の初め頃に、一本の電話がかかってきました。

いつも通り、「はい、だるまやです〜」とのんきに出ると、「テレビ番組を制作している会社なんですけれども、、」という話でして。

今まで「エコの作法」「謎解き 江戸のススメ」と言った番組の取材を受けた際も、だいたいこんな感じでディレクターの方から電話がかかってくるのです。

番組名、今回の撮りたい内容などをざっと伺い、出来る限り協力しますよと話して、後ほど企画書を送っていただく。
なんとな〜く、今回は今までで一番大変そうだなぁと思っていたら、やはり結構たいへんな撮影になりました。
ディレクターの方と何度もメールや電話、実際に会って打ち合わせをして、段取りを整えて、19日から撮影開始。
全部で4日間撮影する予定です。

で、今日は撮影二日目でした。


今日の分を一通り撮影し終えて、次の撮影の話をカメラマンの方と少し。


どうせやるなら、今までで一番良いものを創りたいなぁ。

僕も何箇所か撮影されているのですが、普段なれない仕事をした時はちょっと手が震えました。。手のアップとか撮らないでほしかったわ〜。笑

放送日や番組は決まっているのですが、まだ言っちゃだめらしいので、そのうち番組名をお伝えします。
ちなみに放送予定日は12月です。

0 件のコメント:

コメントを投稿