2017/10/06

第2回「平塚まちゼミ」が10月16日から始まります&今日の19時からFM78.3に出演してきます。

ブンブンハローナパサ!
さて、今日はお店を閉めた後に、19時から「平塚まちゼミ」のPRでナパサ(FM78.3)に出演してきます。

僕はあまりきもの業界の集まりや、平塚のまちおこし的な集まりに参加してこず、一匹狼としてやってきました。

が、そろそろそういった集まりにも顔を出していこうと思い始めたころに、いろいろとお誘いをいただきまして、その中でも僕がやりたいことに近かった「まちゼミ」と「きものの未来塾」は積極的に参加することにしたのです。

第2回平塚まちゼミが10月16日から開始ということで、今メンバーみんなで盛り上げようといろいろと活動しております。
昨日も平塚駅前でビラ配りをやってきました。



メンバーみんなやる気満々で前向きで、参加していて楽しい集まりになっております。

ということで、うちも参加している「平塚まちゼミ」、興味ある方はぜひご参加ください。
全37店舗、46講座あり、どれもほぼ無料か実費のみです。


だるまやでも2講座やります。

1つは、「きもののいろはを職人作業を見せながら解説!」というもので、きものと洋服の違いなどを説明してから、洗い張りの作業をみていただくというもの。

もう1つは、「超初心者向け!着付け教室入門講座」で、着付け教室ってこんな感じですよ〜という講座です。着付け教室興味あるけど、いきなり入会するのは怖いな〜という人向けです。
こちらについては、後ほどもう1記事書きます。
申し込んでいただいた人に必要な小物類の説明を書かにゃなので。


ということで、うち以外の講座もどしどしご参加ください〜。

平塚まちゼミのFacebookページはこちら

平塚まちゼミのホームページ/ブログはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿