2017/12/09

「ふわりとまとう」の中村麻美さんと、「趣通信」の藤森さんと飲んできた話

藤森さんがFacebookでZOZO SUITの記事をシェアしていて、「おぉ、これは革命的かも」と思ってコメントしたのです。
そしたら、中村麻美さんも誘ってサイジングの話をしよう、みたいな話になりまして、飲み会がセッティングされることになりまして。

今週水曜日に恵比寿に行ってまいりました。

ちなみに、中村麻美さんは3年ほど前にうちの洗い張り体験に来られてからの知り合いで、藤森さんは2年半前に同じく洗い張りの取材に来られて知り合ったのでした。

ふわりとまとう〜洗い張り見学に平塚だるまやさんへ/自社での洗い張り こだわりいろいろ〜

趣通信というウェブメディアの方の取材を受けた話

19時半から、藤森さんが予約してくれた恵比寿の水炊きメインの和食屋さんで。

3人揃うなり、まぁ話が途切れることなく。。笑
僕も人より喋る方ですが、3人の中では僕が一番口数が少ないくらいです。

きもの業界の話で僕が知らないことがたくさん聞けたことも勉強になったのですが、一番面白かったのは、お二人の働き方というか、考え方の部分でした。

一つの会社から収入を得る働き方から、だんだんと副業OKになり、収入の柱を多重化することが珍しいことではなくなったと思いますが、見事にその道を行っている二人だな、と。

藤森さんは趣通信を立ち上げつつも、当初の収入源としては前職でのWebマーケの知識と経験を活かした企業コンサルをしていますし、中村麻美さんもデザイナーと着付け師&採寸師という複数の柱を持っているわけです。

二人とも新しいことにチャレンジしていく気概と、経験に裏打ちされた自信を持っていて、話していてとても前向きになれる存在でしたね。
とても良い刺激をもらえる飲み会でした。

↓出際に。その日のドレスコードがデニムシャツだったので。笑



俺もまだまだ負けていられないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿