2018/10/25

第3回平塚まちゼミ終了しました。

ちと更新が遅くなってしまいましたが、21日で「第3回平塚まちゼミ」が全講座終了しました。

だるまやとしては、2つの講座を実施させていただきました。
①着物のいろはを職人作業を見せながら解説!
②超初心者向け!着付け教室入門講座

①は普段やっている「洗い張り体験」とほぼ同じような内容です。
元々、まちゼミが始まる前から洗い張り体験は実施していたのですが、まちゼミでも同じような内容をやることになり、もう少し初歩的な「そもそも着物ってね、」という話を加えてアレンジしました。

おかげさまで、今回は4回で16名の方々にご参加いただきました。
横浜から来ていただいた方もいらっしゃいまして、ありがとうございました。




②の着付け教室入門講座の方も、全日程満席でした。

トムラ先生が結構しっかり教えるので、終わった後も質問が多く設定時間を伸びることが多かったようです。










ご参加いただいた方ほぼ全員から「大満足」という評価でして、その後1名から普段の着付け教室にも参加したいというご応募をいただきました。
ありがとうございます。

僕は第2回からまちゼミサポーターという実行委員みたいなことをやっているのですが、今回は本当にサポーター全員で作り上げた感じでした。
おかげさまでまちゼミ全体として参加者もとても多く、店舗の人たちも「こんなに電話が集中して鳴ったの初めてだった。。」といった声も聞きました。

来月結果を集計して振り返りを行いますが、とりあえず大成功だったんじゃないかなぁと思っております。

だるまやのまちゼミに参加していただいた23名の方、ありがとうございました。
また、ご応募いただいた時点で満席でお断りしてしまった方、次回はぜひご参加ください。
洗い張り体験の方は、普段から実施していますので、ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

着付け教室の方も、希望が多ければトムラ先生に伝えますので。




0 件のコメント:

コメントを投稿