2008/04/29

火曜ドラマ「おせん」

今日は火曜日。楽しみにしていた日。
理由は22:00から始まるドラマ「おせん」がある曜日だからです。

いやぁ、、、今日も面白かった!!

「料理人が料理で不精をしたらお終いでやんしょ」


いい言葉だなぁ。
前回の先代の女将さんが豆腐屋に言った「私たちはその手間隙にお金を払っているのです」という言葉も良かったけど。
やっぱり手間を惜しんではだめなんですよね。
僕も料理好きだし、なるべく本物志向でいたいので、鰹節を削って使ったりしているけど、味噌にあれだけ手間隙をかけることはやっぱりできないなぁ。。
料理は趣味なのでそれで良くても仕事ではそうはいかないですよね。
やっぱり職人である以上、手間隙かけて少しでもいい仕事ができるようにしないと。


おせん、、、


来週も楽しみ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿