2008/10/02

Google Chrome 使ってみました。

普段ブラウザはFireFoxを使っていますが、ちょっと前にリリースされて話題になった、Google Chromeを使ってみました。

まだ使いこなしていないのでどんなメリットがあるか分かりませんが、画面の表示速度はFireFoxよりも早いですね。レンダリングのエンジンが優秀なのかな。
ビジュアルもFireFoxやIEと違って先進的で割りと使いやすそうです。

ただ、ブログの更新時に気づいたのですが、Google Chromeでブログを書いてFireFoxで見ると文字フォントがFireFoxで書いたブログと異なります。
Chrome自体が文字フォントを勝手に指定するのかな。
あんまり文字フォントについて詳しくないので分からないのですが、多分設定で変更できるんだろう。。

Google Chromeを使う決定的な理由がない限りFireFoxで満足だし、当分FireFoxを使い続けようかな。
ただ、Google Chromeユーザが増えてくるようなら、Google Chromeでもだるまやのホームページが綺麗に表示されるように意識しないと。

Google Analyticsでブラウザ別アクセス数が分析できるので、しばらく様子を見ることにします。

2 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました。
    お陰さまで、今から袷の季節が楽しみです。
    お急がしいところ、お手間を取らせてしまい
    申し訳ありませんでした。
    そして、ありがとうございました。

    返信削除
  2. >annさん
    先日は遠いところお越しいただきありがとうございました。
    長襦袢たくさん着てくださいね。

    返信削除