2009/05/07

箱根観光

今日は姉と従姉妹とばあちゃんと4人で箱根に来ています。
ゴールデンウィーク最終日に出発だったので、下りは普段以上に空いていて、平塚から箱根湯元の駅まで30分かかりませんでした。

まずは、箱根の山のホテルにつつじを見に行く。
が、、雨がすごくて写真を撮るのも大変。。

↓まだ3分咲きでした。




↓つつじの先に見える芦ノ湖が綺麗でした。


その後、ブライトで昼食をとって、箱根湯本に戻り、一泊させていただく旅館、マイユクール祥月へ。

予定より早くついたので、ロビーで少し待って、部屋へ案内される。
和室2部屋で、4人で泊まるには十分な広さ。そして部屋が綺麗!

その後、おのおの好きな時間に大浴場を堪能して、食事へ。

↓食事会場も綺麗でした。


↓前菜たち。種類が多すぎて書ききれませんが、茶碗蒸し、なすのチーズ焼き、などなど。


↓グリーンピースのポタージュ


↓イワナと鰆の刺身


↓春野菜のサラダ


↓自家製豆腐


↓煮物


↓えーっと、なんだっけ。。魚の揚げたもの。何の魚だったかなぁ。。これだけがちょっとイマイチだった。


↓デザートのワゴンサービスで、マンゴーのシャーベットとバナナのケーキを選びました。


↓食事会場とお風呂場に隣接したくつろぎスペース。マッサージチェアもおいてありました。


↓部屋のお風呂。2日目の朝はこちらを堪能しました。



山のホテルはまだ3分咲きだったのと、雨でかなり寒かったのが残念。
満開で晴れているときだったらもっと綺麗だっただろうなぁ。

マイユクール祥月はかなり気に入りました。
料理も美味しかったし、部屋も綺麗だし、大浴場に露天風呂とサウナもあったし、なによりスタッフの人たちが楽しそうに仕事をしているのが印象的でした。
食事中やロビーでも気さくに話しかけてくれて会話が楽しめました。

一人1万円強でこのサービスレベルはかなり満足度高いなぁ。


帰りに国府津のロビンソンによって、買い物をして帰ってきました。
帰ってくるなり、のり入れでしたけどね。(笑)


また箱根行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿