2009/07/01

京都出張1日目

今日は昼前から京都に仕事で来ました。
今年の新柄の仕入れと染工場の見学が目的です。

去年の出張のときは仕入れについて何も意見を言えませんでしたが、今年はなんとなく自分の好きな柄、嫌いな柄が分かってきました。
まだどんな柄が売れそうかとかは分からないので、基本的には親父についているだけなんですけどね。

15時から会場入りして、19時前くらいまでみっちり品物選びでした。
附下にしろ袋帯にしろ100柄以上見て、その中で気に入るのが数点なんですよね。

その後、ホテルに戻ってシャワーを浴びて夕食。

↓とろろと鱧


↓刺身の盛り合わせ


↓コチと野菜の煮物


↓鮎など


↓なんだっけ。。七夕飾りが綺麗でしたけど、なんだったか忘れてしまった。。


↓豚しゃぶサラダ?


同じく仕入れに来ていた石川県の呉服屋さんと席が隣になり、6人で盛り上がりました。
さて、明日は染工場見学です。

0 件のコメント:

コメントを投稿