2009/10/21

洗い張りのペースが早い

このところ洗い張りのペースがいつになく早いです。
中2日くらいで洗い物をやっているので、3日で1回転していることになりますね。

1日目:洗い物、ほつれ直し、のり入れ
2日目:ほつれ直し、伸子張り
3日目:湯のし、整理、洗い物準備

という感じ。。
お客様感謝祭をやっている時期、例えば9月とかは接客がメインなので、洗い張りのペースはどうしても落ちてくるのですが、その分次の月からは猛スピードになります。
ようやく慣れてきたけど、この仕事の変化に去年はついていけなかったなぁ。。
親父は毎朝4時過ぎに起きるし。。

↓ちなみに昨日の洗い物準備の様子。最近は音楽を聴きながら準備をしています。


昨日はさらに早く、午後から半分洗い物をしました。
中1.5日かい。。

↓で、今朝の洗い物です。


今日はその後、伸子張りを6枚だけして、札紙をつけて、端縫いを整理して、と。

親父よ、、休みのほうが忙しい気がするんだけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿