2010/02/09

ビストロ・イチロウさんでランチ&打ち合わせ

ブログ製作のお手伝いをしている知り合いの美容師さんからお昼を誘われたので、ビストロ・イチロウでランチ兼ミーティングに行ってきました。

今日の目標は、ブログのトップページの画像を決めることと、ブログに画像を載せる方法を説明すること。

長期的には美容院のお客さんを増やすようなホームページ兼(もしくはand)ブログを創ることが目標ですが、まだパソコン買いたてなので、パソコンの使い方を教えつつ、将来的な話も少しずつする、という感じです。

↓コロッケ


↓イカスミとアンチョビのパスタ


最近、イチロウさんに行くとこればっかり食べている気が。。。

↓デザートとコーヒー


午後の仕事に間に合うように1時間ちょっと食事しながら話して、お店に戻ってきました。

3 件のコメント:

  1. うわっ、美味しそう!

    6代目は写真撮るのが、本当に上手ですね。
    着物の写真も素敵ですけど、
    このコロッケとか、洋食屋のページにリンク
    したかと思いました。

    私は、いつもケータイ写メをUPしてるので、
    ピンボケするしっ。
    いつもカメラ持ち歩きですか?

    返信削除
  2. >和ごころさん
    ありがとうございます♪
    ホームページを創る前まではカメラのことは全然分からなかったんです。
    でもホームページできものを載せるなら、いい写真を撮れるようになりたいと思って、先輩に習いまして、それ以来カメラが趣味になったのです。
    愛用のPanasonicのLX3というカメラをいつも持ち歩いています。

    このコロッケも良く撮れていますが、最近の自信作は和ごころさんにいただいた針山と指抜きの写真です♪(笑)

    http://blog.darumaya-gofuku.jp/2009/12/blog-post_08.html

    返信削除