2013/07/27

久しぶりに旨いフレンチ食べたわ

普段あまりフレンチって食べないのですが、たまには行ってみようと思って前から気になっていた藤沢の「遊心」に行ってきました。

何故か自分のブックマークに「行ってみたい」と登録されていたのですが、なんで知ったんだろう、うーむ、、忘れた。

場所は藤沢ノカテーブルの上の階。
何度も通っている道なのに今まで気づきませんでした。
やっぱり普段あまりフレンチのお店に行かないからだろうか。

料理はアラカルトと、コースが4種類。
今回は3800円のシェフのおまかせコースにしてみました。

飲み物は、最初はビールで、グラスの白、グラスの赤、コースについているコーヒー。
グラスワインの注ぎ方にびっくり。普通のお店の1.5〜2倍の量注いでくれます。これで600円って破格!!
しかも、白も赤もなかなかの旨さ。


料理はというと、まずは前菜のムース?から。
多分海老とか蟹とかの甲殻類だと思うんだけど、なんだかよく分からず。
でも旨かった。


冷静スープは野菜のほどよい甘味が美味。
夏の暑さがだいぶ和らいだなぁ。


真鯛のポワレは茄子、海老と合わせて食べて旨し!
皮がパリっとしてて。すぐに無くなってしまった。


で、牛頬肉の登場。
濃厚で少し甘味のあるソースが赤ワインにあいそうだと思いつつ、なみなみとついでもらった白ワインがまだ残っている。
ささっと飲み干して赤ワインを注文だい!


アイスと桃のコンポートのパイ包みのデザートも旨いし、コーヒーがまた旨い!
久しぶりに旨いコーヒー飲んだ気がする。
自分で淹れると旨い時と旨くない時があるからなぁ。

これで一人5〜6000円は破格なんじゃないか。
なんだ、営利目的じゃないのか、このお店は?と思ってしまうほどでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿