2014/04/23

「俺の」体験第二弾。俺の割烹!

銀座で一世を風靡している俺のグループですが、前回の「俺のフレンチ」に続き、「俺の割烹」に行ってきました。

俺のフレンチの前を通って俺の割烹に行くのですが、俺のフレンチが長蛇の列になっていたので、どうかなぁと思ったらまたまた並ばずに入れました。
というか、一緒に行く約束をしていた友達が先に入ってくれていました。

二階席は時間制限無しの代わりに、ジャズチャージ300円かかるとのことで。
もう一人が遅れてくる予定だったのでちょうどいいぞ、と。

まずはビールで、白穂乃香を注文〜。



料理もいろいろと頼んだのですが、出てくるスピードが早い早い。

まずは野菜の炊き合わせから。


鰤の炙り


辛味大根を和えて、醤油の代わりに昆布の佃煮?を和えて食べます。美味。

海老しんじょう


豪快な肉!


鯛の炊き込み


蛍烏賊と春野菜


鯛の鯛酒盗がけ(だったかな?)


すきやき


カニクリームコロッケ


少しずついろんなものが食べられる点が良いですね。
日本酒はグラスだと1000円くらいですが、獺祭の4号瓶が2400円だったのでこれは結構安い方かも。

鰤の炙りと肉が旨かったかなぁ。
かなり飲んで5000円くらいだったので、まぁ安いかも。
あまり割烹って馴染みがないので、行く価値はありましたね。

んで、飲んでいる最中にジャズが始まりました。



日本酒を立ち飲みしながら、ジャズを聴くってのがなかなかオツでこれは良い。

さて、次は俺のイタリアンか俺の焼き鳥に行ってみます!


0 件のコメント:

コメントを投稿