2018/05/24

ZOZO SUIT 届いた!

ZOZO SUITが発表されてすぐに、「これは面白い!」と思ってすぐに申込んだのがもう半年ほど前です。
ようやく届きまして、早速計測してみました。

そもそもZOZO SUITって何かというと、「ZOZO TOWN」というインターネット上の洋服屋さんが新たに始めた採寸用スーツです。
このスーツを着て、スマホアプリを起動し、案内に沿って写真を12枚撮ると、自分のサイズを測ってくれます。

↓着姿はこんな感じwwwwww




で、カメラに向かって自分が12時〜11時まで時計回りに回って写真を撮ると自分の体のサイズがデータになります。



足の長さが左右で違う!とか、なかなか面白い発見がありますね。

そして、この計測完了後に、自分のサイズにあった無地Tシャツとジーパンをおすすめされます。
これは買ってみたくなりますわな。

ということで、僕もTシャツとジーパンを注文してみました。
Tシャツが1200円、ジーパンが3800円でした。

届いたら早速着てみて感想をお伝えしたいと思います。

ちなみに、この採寸データをWeb上で入力して、着姿のパターンを選択すると、自分のきもののサイズが分かる!とか、アプリ創ったらウケそうですね。
採寸データときもののサイズへの変換の統計を100人くらい取れればある程度分かってくるかな〜。

という妄想でした。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿