2017/10/03

来週の「きものと帯展」気軽に来てください!&一夫だるまの試作を。

ついこないだ、割りと最近来ていただくようになったお客さんに、羽織を帯に仕立て直して納めたのです。
その時に、「来月の展示会、ぜひ来てください!」と言ったところ、「え!?私行って良いんですか??」と言われまして。

「いやいやいやいや、もちろんですよ。ぜひ来てくださいよ!」と話したのです。

「Webでお茶やお茶菓子出すって見て、行ってみたいなとは思っていたんですけど」と言われまして。

うーむ。。
どうも、入りづらい雰囲気があるんですかねぇ。特に展示会みたいなイベントだとなおさらなのでしょうか。

僕らだるまやメンバーとしては、一番お客さんと気軽に話せる機会ですし、来てくれた方と後日気軽に話せる関係を築ける機会なので、ぜひ来てほしいと思ってるのです。
なんというか、世の中的な呉服屋の催事だと「買わなきゃいけない」的に思われるのかもしれないなぁ、と。

前回の展示会でも今までだるまやに来たことがなくて、ちょうど良い機会だと思って来ていただいた方とか結構いるんですよ。
なので、気軽に来ていただいてOKなのです。

タイミング的に混み合ったらあまり話せない可能性はあるのですが。。汗


ということで、展示会で出そうと思っている和菓子屋さんとのコラボ和菓子の試作を。



かわいーーーーーー。

がしかし!!!!

何個頼んで良いのかわからぬ!!笑


えいやーと発注するので、絶対食べたい!という方は、事前にご連絡ください。
取っておきますので。。

一夫だるまの制作ストーリーはこちら

2 件のコメント:

  1. すごい!良く出来てますね~。
    頭からかじるか、尻からかじるか、それとも暫く飾っておこうか?
    帯・着物だけじゃなく、「一夫だるま」を見に行くのも楽しみですね~。

    返信削除
    返信
    1. > ララさん
      一夫だるまをどうかじるか妄想するって。。笑
      来ていただいた方に楽しんでいただこうという試みです〜。

      削除